8月21日(土)にちびっ子盆踊りを行いました。
今年は1部,2部と時間を分け少人数での開催となりましたが、どちらの部もお家の方と手を繋ぎかわいらしい浴衣やお洋服を着てわくわくした気持ちで登園してきた子どもたち♡
幼稚園を見渡すとお部屋が出店に変身していたり、園庭に飾り付けされた大きな櫓が立っていることに気が付き大興奮でした(^^)
櫓前でクラス写真を撮り終えると各クラスごとにお部屋に入り出店に行く準備をします。
自分たちで作ったチケットを首から下げ、クラスのお友だちや先生と一緒に出店へ出発です!!

☆駄菓子屋さん☆
たくさんある駄菓子の中から3個選び袋の中に入れます。
「このお菓子大好き🥰」「選べないな~😟」などといつもにも増して真剣にお菓子を選ぶ子どもたちがとてもかわいらしかったです♡
 
☆じゅーす屋さん☆
いろいろな色のりんごジュースが机に並び、どの色にしようかと駄菓子屋さん同様真剣に選ぶ姿が微笑ましかったです💛
☆おもちゃ釣り☆
釣り竿を手に持つと欲しいでんでん太鼓のおもちゃにむかって一生懸命腕を伸ばし、釣れると大喜びでした✨
☆ゲーム屋さん☆
お部屋に小鬼トリオが登場し、的あてゲームを楽しみました(*^^*)
最後にメダルをもらい大喜びでした✨
出店をまわり終えるといよいよ盆踊りです♪
全学年園庭に集まると櫓を囲み、“お菓子な音頭”と“きょうりゅう音頭”を元気いっぱい踊りました(*^^*)
お家の人に見てもらい嬉しそうな子やちょっぴり恥ずかしそうな子、ドキドキしている子など様々な子どもたちの表情を見ることができ私たちも楽しい思い出になりました☆

あっという間の時間でしたが、保護者の方にもご参加いただき幼稚園でのお子様の成長を感じて頂けたら嬉しいです✨
たくさんご協力頂きありがとうございました。
2学期は遠足や運動会など様々な行事があります☆
友だちや先生と一緒に楽しい思い出をいっぱい作りましょうね💛
Top