5月5日はこどもの日ですね♪

お家やベランダ等にこいのぼり🎏が泳いでいるのを見かけますが
みどり幼稚園にも大きな大きなこいのぼりが泳いでいるんですよ☆
おとうさんこいのぼりはおおきいね〜

おそらをおよいでるね♡

などと大喜びなみんな^_^


健やかな成長と大きく育ってほしいという願いをこめて
こいのぼりを製作しました♪

 
年少さんは
段ボールスタンプで色々な色をつかってペッタンペッタン♡
かわいいウロコ模様がたくさん^_^
ペッタン♡たのしい
年中さんは
クレヨンと絵の具を使ってはじき絵で模様を表現しました♪
ぬりぬり〜すごいもようがでてきた!!
バーバパパの可愛いこいのぼりの完成🎏
年長さんは
黒の折り紙を三角に折って折ってハサミでチョキン✂️
広げると素敵な模様に…☆

 
みんなそれぞれ違った模様が可愛いですね^_^
風車もつくりました♪
本日一生懸命作った可愛いこいのぼりをお持ち帰りしました♪
ぜひお家で飾ってみてくださいね

明日からは三連休ですね
ご家族皆さんで楽しく過ごせますように…♡
こいのぼりのように伸び伸び大きくなりますように…☆
 
Top