にこにこクラブ・公開保育①

1月30日(土)

第5回にこにこクラブが行われました。

今回のテーマは「園探検」!

体操、製作、トイレ等で幼稚園生活を体験です★

元気いっぱいに朝のお歌とご挨拶をしたお友だち!

すると先生たちから……アンパンマンのおともだちが幼稚園の中にかくれんぼしてるみたいなんだけど…探しても見つからないから探して欲しいとお願いが!

みんなで幼稚園の中を探すことに…★

アンパンマンのおともだちが小さいところに隠れていてもすぐに探せるように望遠鏡を作ります(^^)よーし作るぞー!とやる気満々

アンパンマンの洋服を見てみると、なんとカビルンルンが…!!

マントをのりで貼ってやっつけました★
にこにこクラブ・公開保育
ベルトと元気100倍パワーのニコちゃんバッチもつけて、最後はお家のひとにトイレットペーパーにくるくるっと貼るお手伝いをしてもらい、かっこいいアンパンマン望遠鏡の完成!覗いてみると…
“わぁ!” “見えた☆”と嬉しそうでした!

アンパンマンのおともだちを見つけられたらキラキラぼしシールがもらえる、たんけんたいバッチもつけ、みんなで探検へ出発~♪

体育館へ行き、望遠鏡で見てみると…しょくぱんまんが!!
しょくぱんまんの大好きなアンパンマン体操をして皆で楽しみました。

次は…トイレへ!

スリッパを選んで履きトイレの中へ行くとかわいいドキンちゃん を発見(^^)

“いた~!!”と見つけられて嬉そうなおともだちも、ドキンちゃんのいるトイレで頑張るおともだちもいましたよ♪ 今度は…カレーパンマンの大好きな紙芝居をみんなで見ましたよ(^^)
今度は…カレーパンマンの大好きな紙芝居をみんなで見ましたよ(^^)

アンパンマンのおともだちを沢山見つけ、たんけんたいバッチにキラキラぼしシールが3つ★★★

お部屋に戻り

“たのしかった~”  “まだまだいないかなぁ?”と、ずっと望遠鏡をのぞく姿もあり、可愛かったです★

最後は皆でお帰りのお歌とご挨拶♪

さよならもかっこよく言えました!ご参加頂き、ありがとうございました(^^)

望遠鏡とバッチも合体してプレゼント♪

今年度のにこにこクラブはすべて終了しました。

たくさんのご参加いただきありがとうございました。
Top