新学期が始まって数日、昨日は楽しく仲良く遊べるように年少さん年中さんと園庭で遊ぶお約束をしました☆

 園庭を見てみるとアンパンマンパンの絵が!
その場所に座っていると…アンパンマンパンとバイキンマンが登場!!
みどり幼稚園に遊びに来てくれました☆

うんていの上に登ったり、お砂場で使うシャベルでたたいたり、滑り台を下から登って、お腹をつけて滑ったり、他にも、登り棒や鉄棒、ブランコ、バイク等でもバイキンマンが怪我をしてしまったり危ない遊び方をしていましたが…アンパンマンパンが安全な正しい遊び方を皆んなに教えてくれました♡

〝あぶないね!〟〝ダメだよぉ〟とバイキンマンに教えてくれるお友だちやアンパンマンパンの遊び方におぉーっと拍手をするお友だちと反応が様々で可愛かったです☆


 
今日から皆んなでお約束を守って楽しく仲良く遊ぼうね♡
Top