5月10日(火)気持ちの良い青空のもと
岩槻城址公園へ年中さんが遠足へ行ってきました♪

表門でお約束とお手伝い頂く役員さんへご挨拶をすませて
バスで出発〜🚌
おはようございます☀
いってらっしゃーい♡

年長さんと年少さんがお見送りをしてくれました( ◠‿◠ )
 城址公園へ到着
クラスごとに並んで歩きます
広い公園にすごいね〜ひろいね〜と驚く年中さん☆
 
お友だちと手を繋いでまっすぐ歩くのも
少しずつ上手になってきました♪

どこへいくのかなぁ〜?
あっカメさんがいるよ^_^
写真撮影をした後は準備体操をして
広い公園で伸び伸びゲームを楽しみました☆
まずはオセロゲーム!
赤と白のカードをクラスごとに決めて裏返します
全部で三回戦行いました

よーしあかいっぱいにするぞ〜!
しろもまけないよぉ^_^

一生懸命ひっくり返す姿がかわいいですね♪
次はボール送り☆

頭の上から後ろのお友だちへボールを送って〜
足のしたからボールを送ってゴール

二回戦とも白熱した勝負になりました♪
楽しいゲームの後は、お待ちかねのお弁当🍱とおやつ🍪
手洗いと消毒を済ませ
持ってきたシートを敷いて準備♪♪

てはおむね ごあいさつ いただきます 
お家の人が作った愛情たっぷりのお弁当🍙♡

おいしい〜^_^
おやつもおいしい〜♡


お友だちとおやつ交換もしたり☆どうぞと少しもらったり☆
普段できない事ができ嬉しそうでした
お腹いっぱいになったあとは
公園の遊具で遊んでバスで幼稚園へ帰ります♪
ただいま〜( ◠‿◠ )
たのしかったよ〜♪



みんなと楽しく公園で過ごせて
嬉しそうな年中さんでした♪
Top