悪天候により延期が続いてしまった年長さんでしたが…
ギラギラ太陽が照りつけた☀️遠足日和の5月18日(水)に岩槻城址公園へ遠足に行ってきました♪

表門でお約束とお手伝い頂く役員さんへご挨拶をしましたよ

 
よろしくおねがいします^_^
いってらっしゃ〜い😊

おみやげまってるね〜
いってらっしゃ〜い♡


年中さんと年少さんがお見送りをしてくれました♪
バスに乗って🚍出発〜
たのしみだね☆
いってきます(^^)

 城址公園へ到着
クラスごとに並んで歩きます
流石年長さん、まっすぐ歩くのも上手です♪
写真撮影の後は楽しみにしていたレクゲームを行いました☆
 運転リレー☆
広い芝生の上を走り次のお友だちへバトンを繋ぎます^_^

 
がんばれ〜!!


応援にも熱がはいります
今度はグループのお友だちと手を繋いでフラフープリレー
フラフープを手から体、足…と通していきます

あとすこしだよ!がんばって^_^
次はお魚さんリレー🐟🐠
クラスみんなで手を繋いで海を作ります

中のお魚さんは上手く隙間を見つけて逃げます😊

たくさん逃げられたクラスが勝ちです♪
どうすれば逃げられないか、足を大きく開いたり
隙間を作らないように色々考えていましたよ🌊✨
 楽しいゲームの後は愛情たっぷりのお弁当とおやつも頂きました♪
お外でだいすきなお友だちと食べるお弁当は格別です🍱✨
おいしい〜^_^
 伸び伸び遊んでお腹もいっぱいな年長さんバスに乗って
幼稚園へ帰ってからも楽しかった話で持ちきりでしたよ♡
Top