7/3にみどり幼稚園のお友だちみんなで
七夕飾りの輪飾りを作りました😊❤️

各保育室で先生から七夕についてのお話や
輪飾りの作り方を一生懸命聞く子どもたち🧒🏻🧑🏻

満3歳児クラス、年少さん年中さんは、
年長さんのお兄さん、お姉さんに
作り方を教えてもらいながら
上手に作っていましたよ🌈
一緒に繋げて作ろ〜☺️🎶
どっちが長く作れるかなあ😄
みてみて〜❤️繋げられたよ〜☺️⭐️
輪っかの中からひょっこり〜😉
わあ!長くなってきた😳!!
僕より長くなったよ〜👀⭐️
そして5日には、笹の葉に
みんなのお願い事が書いてある短冊、
七夕飾りを付けました🎋⭐️

各学年ごとに作ったものを
満3歳児クラス→年少→年中→年長の順番で
2枚ずつご紹介いたします🎶
各学年それぞれの飾り
とっても可愛いですね💫
みんな上手に作れました☺️❤️

7日まで、保育室横のテラスに
飾られていますので
ぜひ見にきて下さいね😍

みんなのお願い事が叶いますように…🙏🏻🎋⭐️
Top