12/12(火)におもちつきを行いました🙌🏻🎵

一人ひとり順番に杵を持ち上げて
「よいしょーーー!」や「ぺったーーーん!」
とみんなで声を合わせてぺったんぺったん✨

どんどんお餅に変わっていく様子に
「うわあ!おもちに変身したー!!!」
「美味しそう!びよんびよん伸びてるー!」
といい反応を見せてくれました👀❤️
 
さてさて、お昼の時間になりました⏰🎶
みんなでついたお餅は、
醤油、きなこ、あんこの味に変身🙌🏻❤️

お餅をもらいに、
お弁当箱を持って並ぶ子どもたちは
何の味にしようかな〜と悩んでいる姿や
まだかな〜早く食べたいな〜とそわそわした姿など
みんな楽しみにしている様子が見られて
とっても可愛かったです🤗🌈
役員さんに「◯◯味と◯◯味くーだーさいっ」と
自分でちゃんと伝えられて偉かったね⭐️
みんなで声を合わせて
「いただきます」のご挨拶🙏🏻

役員さんが作ってくださった豚汁も一緒に
ぱくぱくもぐもぐ🍴
みんな声を揃えて「おいしい😋!!!」

お口いっぱいに頬張ったり、
初めての味にチャレンジしてみたり☺️
どんどん食べ進める子どもたちは
おかわり自由なお餅に豚汁に大興奮でした👦🏻🧒🏻❤️

みんなでついたおもち、
あったかい豚汁美味しかったね😋
前日から沢山準備してくださった役員の皆様、
美味しいお餅と豚汁を
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🎈

さて次の行事は明日行われる
年中長さんのマラソン大会🏃🏻🏃🏻‍♀️

学年ごと、男女別で走ります!

練習の成果が発揮され、
練習時の順位よりひとつでも
上の順位となりますように🙏🏻🌈

保護者の皆様、当日は温かい応援を
よろしくお願い致します⭐️
Top