2日(金)に、豆まきを行いました👹

節分の日にちなんで
先生たちが鬼を作ったはずなのに、、、
顔のパーツや、パンツが行方不明に😫💦

みんなのお部屋にないかなあ?と放送が入り、
保育室内を探すことにしました🧐🔍
「ここかなあ?💭」
「ここにはありませーん🙅🏻‍♀️!!!」

どこかなーどこかなーと
しばらく探していると、、、
「あ!あったー!💡」

無事に全部探し出すことができました🙌🏻❤️
みんなありがとう😊

さあ、ここからが本番です!
事前に製作していた、
鬼のお面と豆入れを装着して準備万端👍🏻

園庭にお集まりをして
みんなが探してくれたパーツを
鬼にペタッ⭐️鬼の出来上がりー!!!
先生と、豆まきするときの掛け声の練習や、
豆まきをするときのお約束をして、
鬼退治するぞー!と意気込んでいたとき、

なんと本物の鬼の登場😂

みんな豆を投げながら大きな声で
「おにはーそとっ!」「ふくはーうちっ!」

中には、涙を流しながら
必死に退治しようとするおともだちも👀

子どもたちの必死な状況とは裏腹に
職員たちはみんなの可愛い姿に釘付けでした😂🌈
無事に退治することができて一安心😮‍💨

心の中にいた鬼はいなくなったかな?💭

豆まき終了後も、鬼の壁面が廊下に飾られており、
みんなその前を通るときは、心なしか早歩きに👣
退治した後もちょっぴりドキドキの様子でした🤭

また一年、素敵な年になりますように🙏🏻✨
Top